2018年9月22日土曜日

ゆかりあかりフェス!奏2018 1st day #ゆかなで

私は音楽やVOCALOIDには明るくないのですが、最近は紲星あかりちゃん曲にハマっていたこともあって、ゆかりあかりフェス!奏2018に参加してきました。


セットリストを眺めながら少し振り返ってみたいと思います。
(セットリストはVOCALOMAKETSさんのツィートより引用)

●1組目 飴細工さん
ベース奏者への賛歌
グンマー帝国 ~焼き饅頭の乱~
宇宙少女のUFO
ガラクタのアルペジオ
ストロボスコープ
やばたにえん
激おこぷんぷん丸
久しぶりのライブハウスということもあるのかもしれませんが、低音が非常に気持ちよかったです。(ベースがお二人いるようにも見えましたが・・・)
LEDディスプレイが想像以上に綺麗で、イベントの性質にもすごく合っているように思いました。

●2組目 takapiraさん
ネガティヴコントロール
ダメ。ゼッタイ。
初恋
ライスムジーク
Creator_s Real
ごめんね
ほんと無理
「Creator's Real」の歌詞がめちゃくちゃ心に刺さりました・・・
気になる曲が多いなー、と思っていたのですが、実はCD「月と星とハグする方法」を持っていました。(最近は作業中に流しているので聞き覚えがあったようです)

●3組目 ねじ式バンドwith 中原 涼&アルミーダさん
クラヴィウス
コイビトモダチ
ピニャコラーダ
ダチュラと林檎
ヌケガライド
・メンバー紹介
大惨事ぼっち戦争
フリィダムロリィタ
好みの曲がたくさんありましたが、特に「ピニャコラーダ」がすっごく好みです。

●4組目 紲星あかりバンドさん
シュガーアンドサッカリン
パニジャパーの奇跡
メアメア
オリオンに願いを
ローディル
Reunion
キラキラのむこうへ
「シュガーアンドサッカリン」の破壊力が高かったです・・・CD「星の詩 I - ホシノウタ -」を入手するべきかもしれません。

●飲み会
(翌日もあるので)軽く飲みに行きましょう、ということで繰り出したのですが。
大井町のお店は思いのほか閉店時間が早く・・・急遽Google検索で見つけた「まかないや」さんに行きました。
料理が美味しいお店でした・・・

長くなってしまったので二日目は投稿を分けます。